2007年03月26日

今日いちにち。

※写真はイメージです






明日、また実家に一時帰宅です☆




−・−・−・−・−・−・−・−





実は今日、初めてのテストセンターでした。


テストセンターとは、
試験会場に行き、パソコン上でテストを受け、
結果を企業に送信するという筆記試験のひとつ。

しかも、一回受けたら、その結果を他の企業に使いまわせるという
なんとも画期的で効率的、しかしある意味賭けなテスト形態。


だって、点数わかんないし。
良いか悪いかもわかんないまま何社にも送信して
結果全部落ちちゃったら取り返しがつかないよ。


テストセンターの問題は、個々で異なります。
簡単な問題から始まって、徐々に難しくなっていくのですが
正解率が悪いと、逆にどんどん簡単になっていきます。

ウワサによると、非言語(数学)の最終形態(下限)は、
公式を答えるものらしい(笑)




てなわけで今日はそのテストを受けてきたのですが
言語(国語)は、そんなに難しさとか判別しにくいのでわかりません。

問題は非言語。















簡単やったような気がしてならない。







や、難しくて解けなかったのもあったけどさ。

こう見えて、基本的に、数学は好きだし得意です。

優等生として高校に入ったのですが(笑)、
高校数学についていけず、
1年生のころは13点やら8点やらとったし
授業中、一番前の席で論文のような分量の手紙書いたりして
学年で一番怖い先生に「引きずり回すぞコラ」と怒られたりもしましたが

2年生の一番初めの授業でやった実力テストで
200点満点中30点でクラス1位だったことに気を良くし、
以来数学大好きです(笑)

あとは、好きこそものの上手なれ、ですよ。
パズルみたいで楽しいのです。

人生、なにが起こるかわからない。


そんな数学。
一応、筆記対策の参考書を一冊やったんですが、
その問題自体も基本的に簡単なんですよ。

でも、今日の問題は、さらに簡単やった気がしてならん。。。


「X新聞を取っている人が20人、Y新聞を取っている人が15人います。
 X新聞を取っていてY新聞も取っている人は8人います。
 Y新聞だけを取っている人は何人ですか?」




焦りますよ逆に(笑)




しかも、言語、非言語の他に、一番苦手な性格検査がある。
ぜっっっったいこれで落とされたとこ、5社以上はある。
それも不安。。




今日受けた結果を、ちょうど締切が重なってた3社に送信しました。。
ほんまに賭けやわ。
どこか一社でも先に締め切られてて、
その結果を使った合否が出てたんならまだしも
3社同時にてあーた、ちょっと怖い。



ま、なるようになるか。
もう送っちゃったんだし、どーしよーもないしーーー(投げやり)




ほんで、今日は久々に京都で就活だったので
帰りにショッピング(女の子が女の子たる所以)をしてきました☆

やーー、発散発散、私もそうよ、女の子。
忘れちゃいけないわ。


ほんで錦市場を通ったんですが、
日曜夕方、しかも観光シーズンとなればあーた、
ホークスが日本一になったときの
渡辺通りのパレードかと思いましたよ(いまいち伝わった手ごたえがないのは気のせいか)

ちなみに私は浮きましたから、パレードで。
あまりの人の多さで、左右から押し上げられて、
地面から3cmほど浮いてましたから(笑)




そんなこんなの錦市場、ほんまは大好きなんやけど、
お漬物やさんはしごして、新作の漬物食べて回るの好きなんやけど、
今日は無理でした、残念。


だから、知らない道を通ってみたら
新たな発見がたくさんあったから
ちょっとうれしくなった午後でした。






てなわけで、あす、帰る。

バスとかんなり迷った挙句、
明日新大阪で説明会があって終わるのが14時で、
23時半発まで待ってらんない、てことで、
またもやリッチに新幹線ヌ。
帰りはバス。



バスは意外と楽しいのさ。

どこだっけ、あれ。

中国地方のどっかのサービスエリアのトイレは
便座があったかいからステキ(笑)



そうそう、そんなとことか、意外と楽しくてよ?





あかん、準備がまだまだやん。

書いてるヒマねぇっつーの。




いってきまーす☆




posted by ◎うち◎ at 02:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。