2007年04月01日

切り替え完了。

チェンジ、チェンジ、チャンス!






よし、就活モード!!うん!!おぉ!!










まず、目を塞いでいた2日間の進展状況。








某乳業、まだ連絡なし。
日曜だしね、うん、でも、生殺し状態(笑)


某協同組合、GD落ち。
奮闘したがな。
もう内定者も出てるみたいだし、やっぱり厳しかった!
もっと積極的かつ平和的発言を心がけよう。
空気悪かったし、もしかしたら全員落ちた可能性もあるかもね、そうかもね。


某パンメーカー筆記通過、ひゃほい☆
次回集団面接、うえぇ。
これで、3社に同時送信したテストセンター結果は全部通ったことになります。

伊達に受験勉強2年間してねーゼ(ちがう)

通ったってことは問題アリな感があった適性も、なんとかパスしてるみたいだし、
今後テストセンターはこれを使おう☆



最大手菓子メーカーES通過、ひゃほーーーーーいい!!!!
これすごいうれしい!!
製菓系の他社には、ことごとく足蹴にされてたからね・・・。

掲示板で
「懇親会」という名目で行った面談は、おそらく選考だったと考えられる。

ES提出後の説明会ではとことんMRを推してきてたのですが、
おそらく、MR志望者の確保が厳しいと予想してのことでしょう。

わたしは思っきしその罠にかかって、
志望職種に変更があったら、持参いただいたESのコピーを訂正してくださいとの指示に、
「やっぱMR−−−−−−!!!!!」と書いたので
通ったと思われます(笑)

ESのコピー持たして訂正させる時点で、MR確保に必死だということが見てとれる。


でもほんとにMRには興味を持ったんだ、
むしろ今はその会社で働くとしたら、MRの方がいい。
だからMRで押してくぜ。















というわけで、6日に菓子メーカーの面接なので、
昨日からのお休みは6日間になりました。




6日までにすべきこと。

いまさらなこといっぱいあるけど、笑わないでください。








・自分の企業選びの軸を明確にする。
 そこから、志望理由を明確にする。
・MRの仕事を知る。
・自己PRを完成させて、安定させる。
・他にも、うれしかったこと、がんばったこと、失敗したことなど
 対策ができる面接の質問内容は、思いつく限り考える。
 後回しにしない!!
・あさっての身体測定にそなえて、ちょっぴり体調を整える(笑)
















よーし、がんばるぞ。

さぁいつでもこい、乳業の面接結果!!










ふれー!





posted by ◎うち◎ at 16:26| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。