2007年04月04日

これからの二人のために。

絶賛発売中。





先ほど、牛乳が切れたので、
お散歩がてらにスーパーへ行ったときのことです。



わたしはキリのクリームチーズが大好きで、
10個入りを買おうか6個入りを買おうか
売り場でじっと悩んでいたところ、
後ろから、こんな会話が聞こえてきました。






隆史(仮名)「そういえば、ぎょうざってまだ作ってないよねー!?」

春奈(仮名)「あ、ほんとだー!じゃあ今度作ろうねー!」

隆史「そうだよ、だって俺、まだ春奈とぎょうざ作ったことないもん!」

春奈「うん、絶対一緒に作ろうねー!」












もし。

なんですかこのとっても謎な会話は。。
ていうかなんですかその激関東弁は。。





振り返ってみると、
とってもあか抜けない男女が(失礼)
おそろいのジャージをきて、手を繋いで買い物をしていました。







推測するに、おそらく、同棲を始めて間もないカッポー(笑)なんでしょう。

きっと、毎日一緒に料理なんか作っちゃったりして
毎日一緒に洗い物なんかしちゃったりなんかしちゃったりして、
以下略。






あーやなものみたー、と思いつつ牛乳コーナーに行って、
今日はカルシウム強化牛乳を試してみようとかごに入れ、
あさっての某菓子メーカーの面接で商品について聞かれるとのことだったので
お菓子コーナーに向かったところ。


向かいから例のカッポーが。







隆史「春奈ちん春奈ちん、お菓子何食べたいー?」

春奈「えーーー隆史くんの好きなのにしなよぉーー」

隆史「なんでだよー、春奈の好きなのにしたらいいじゃんーー」







あーあーあー、そんなにもめるんなら、
あたしが決めてあげましょか?

これとか地味においしいですよ、ほら、たべっこ動物ビスケット。







そんなことを思いながらお菓子を見つめていたら、
話の流れが変わってきました。








隆史「じゃあ俺、チョコパイが食べたい!」

春奈「えーーーだってチョーカロリー高いよー?」

隆史「なにカロリーなんか気にしてんだよっ(おでこをこつんとはじく、寒気w)」

春奈「だってーー春奈いまダイエット中なの!
   最近1キロ増えたんだよー!」

隆史「え!?そうなの!?・・・言ってよ!!!」

春奈「え!?そんなの言わないよ!恥ずかしいもん!」

隆史「じゃあもとは何キロだったか言って!?教えて!?」

春奈「言うわけないじゃん!!もっと恥ずかしいよ!!」

隆史「なんでだよ、教えてくれたったいいじゃん、俺らの仲なんだし」


なんかこのへんですでに暗雲立ち込める・・・


春奈「なんで?言わないよ、女の子だもん、それだけは秘密だよ」

隆史「えー教えてよ!気になるもん!隠し事はやめよ、ね!?」

春奈「隠し事って・・・そんなんじゃないじゃん〜〜!
   やだ、ぜったい言わないー!」

隆史「・・・お願い、教えて?俺らの将来のために。」




しょ、将来かけるんですか!?

この時点でめっちゃニヤニヤしてしまうわたし(・∀・)ニヤニヤ







春奈「・・・わかった。」







わ、わかったんですかーー!?

この時点で、思わず口を手で覆うわたし(^×^)




そうやって彼らはけっきょくお菓子を買わず、
手をつないでお肉売り場の方へ歩いていきました。








なんてステキなカッポーなんだろう・・・。
ていうか、付き合うってなんてステキなの・・・!

久々に恋人欲しい欲求が高まったのでした(笑)















えーそんなこんなで今日はカルシウム強化牛乳を買ったのですが
先日大失敗したここのメーカーの面接の結果連絡は、未だなし。



だめならだめって、はやく言ってよ。
じゃないと、いつまでも期待しちゃうじゃない・・・!笑






それと、某地元非営利組織落ちました。
筆記落ちです筆記落ち。屈辱。。

わたし、とても理念を追いかけてしまうたちなので、
非営利組織でしか働けないんじゃないかって思ってたのに
非営利組織2連敗。




友達に、


「ねーねー聞いてー!
 あんねー、7日大阪で面接ふたつあってねー、
 その日の夜バスで東京行ってねー、
 8日の夜にバスでこっち戻ってきてねー、
 そのまま大阪で面接うけてねー、
 ほんで、その日の夜にバスで実家に向かってねー
 ついた日にまた面接うけるん!
 がんばりすぎやない!?
 でもねー、そのあと実家で一週間休養するんー
 それだけが楽しみーー」


とか自慢げにいって笑ってたんですが
開けてみればなんのこたない、
9日の朝京都に着いて、
その週説明会ふたつのみですよ。


母に帰省しない旨を伝えると、

「もうこっちには帰ってこない運命なんかな」

と言われた。







えへ。







時間的に余裕ができたな。
この間に、手ごまをまちっと増やそう。





最近、編集業務の下請け会社を探しています。
山ほどあるね。
でも、ある程度おっきいとこじゃないと新卒や未経験者はとってないから
数はあっても限られちゃうんでしょう。








なんか不安、すごく不安。
きっといま、ピークに不安。







エイプリルフールに、中学んときの友達がミクシで
結婚します&ママになります報告をしてて

なんてベタなーーて思ってたら、ほんとだった。



この子、ずっと就活てれてれしかしてなくて、
大丈夫なんかなって思ってて、
この子のお母さんはわたしの母が働いてるスーパーに毎日買い物にきてて
全然就職する気ないから不安、て嘆いてたって聞いてたのに、
まさかの大逆転(?)


いいな、結婚。
その手、あるな(笑)





でもねー、今のわたしにとって、
結婚って、逃げなんですよ。



就活してみて思ったけど、
こんなに自分と向き合って、
人と向き合うことって、
今後の長い人生のなか、なかなかないんじゃないかなぁ。


正直就活やめちゃいたいし
不安し怖いし
だからって結婚しちゃうのは
やっぱり逃げである。


でも、勝ち組のような気もするのです。








て、これこそまさに机上の空論ですが(笑)





さーーーてさて、そろそろ向き合うとしよう。







ほい。













え、もらってくれるって!?





posted by ◎うち◎ at 22:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。