2007年04月11日

今日も冒険。

夕方、桜と、干されたリクルートパンプス。





今日も何の予定もなかったので(大丈夫か)、お外へ。
もも子とともに。



今日は知らない道をずんずん進みました。

いつもは左にまがる道を、今日はまっすぐ行ってみたりして
そしたら、碁盤の目であるはずの京都なのに
ひどく道が屈折して山手の方へ向かってしまったりして
60度くらいありそうな坂なんかのぼったりして(大げさ)
それでも今日もとてもいい天気で
あちこち桜が満開で
のぼった道を下るのは気持ちくて

今日もいい日。

















私は正直な人間です。


昔は、ただのばか正直な人間で
正直な言葉が人を傷つけるはずなんてないと思ってた。



でも近年、
それは自己満足に過ぎないことがわかったんです。

正直なだけじゃ、
相手を喜ばせて、悲しみを和らげて、説得することはできない。
正直な気持ちを言えないことと、言わないことは、違うのだ。

だって私が求めるものは
自分がすっきりすることじゃなくて
他人が安心することなんだものそうだもの。








そして私は決して鈍くはない。つもり。
実は、ずっとわかってた。







そのときがきたら、なんて答えよう。

正直に言って傷つけるべきなのかしら。
相手の安心が目的なのに・・・?





けっきょくはおそらく全部、就職活動が終わってからだなー。
それまでの行動を、調整しなくては。






何が欲しいんだろうなー。

私。


なんかもう何もほしくないや。
今で満足なんだもん。
天気はよくて桜はきれいで。







































うそ、やっぱり、不満でいっぱい。








あーーあ、あーーーあ。


あ、ため息はだめやね、吸いなおせっ。


すー。






今日は友達とご飯。
いってきます。








明日早いんだし飲みすぎないのよ!



posted by ◎うち◎ at 18:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

