2007年04月20日

さあ、いざ、東京。

鈍行なかもず行き5号。






今日は、大手菓子メーカーの三次面接。
ありがとう、ありがとう、
あんなESでここまで残してくれて、
ありがとう。
交通費2000円くれてありがとう。


以前、会場に行くのにけっこう迷ったんですよ。
梅田で乗り換えやったんですが、
乗り換え案内に「四つ橋線」て書いてあって、
四つ橋線探すのに20分。遠い。
着いてから、会場探すのに10分。
「14番出口直結」て書いてあるのに、
出口が19番以降やったんやもん!
14番は!?


そしたらなんのこたない、14番出口は御堂筋線、という話で。
ほんで、その教訓から、今日は御堂筋線で行きました。
よっしゃ14番出口はどーーっち!?


「← 出口1〜3 | 出口4〜6 →」





・・・・・・・・・14は!?
二ケタですらないよ!?



とりあえず地図見て、6番出口が比較的近いようだったので、6から出る。


あれですよ、地下から地上にでると、方向感覚麻痺しません?
別にずっと地上歩いてても麻痺してるけど(笑)


てなわけで、北上してるつもりが、
西へ西へと向かっていました。
路上の地図見てやっと位置関係がわかりました。


よかったーー余裕持って行ってて。





てなわけで面接。
前回は、一番に着いたので一番に面接受けたんですが、
今日も一番に着いたけど(迷ったのに)、
予め順番が決められていました、3番目。


1番の子が帰ってきてから、どんな感じやったー?って聞いたら

二人いてはるけど、右っかわの人、若干圧迫やで。
学生時代のことを、めっちゃ追究された。
あと、家族のこともかなり聞かれた。
それに、MRとしてどうなりたいかだけじゃなくて、
ずっとMRでいるわけじゃないし、遠い将来どうしたいか、とか聞かれたで!




びびる私たち。

やっぱり、学生時代やってきたこととか、自分の性格とかは話しやすいけど、
将来の展望を話すのって苦手。
だって仕事の具体的なイメージがわかないんだもん。



てなわけでおどおどしながら入室。



聞かれたこと。

一人目(圧迫と噂の)
・他社考状況→最終的にいくつか内定がでたら、うちにくるの?
・MRについてなんか勉強した?

二人目
・のだめの実家も福岡って知ってる?
・車の免許は今後取得するつもり?
・国家資格の製菓衛生師って・・・?(取得資格のところに書いてた)
・へーー!パン焼くの!どのくらい焼けるの?
・中高一貫して続けていたこととかある?(答えを受けて)多趣味だねー!
・しんどいとき、息抜きとかどうする?

一人目に戻る。
・(入社志望書を見て)体力「頑健」って、頑健ですか?←謎
・MRは行動力もいるし、体力的にも精神的にもきつい仕事だけど、がんばれる?


以上ー。







まって、まって、全然違うんですけど?
志望動機さえ聞かれなかったのですが・・・(うまいことこじつけて話したけど)。


待合室に戻ったら、みんなに

「何をそんなに笑かしたん!?
 めっちゃ笑い声聞こえててんけど」

と言われた。


ええ、終止、爆笑でした。
や、別にまじめなとこはまじめやったけど、
笑かそうとしたとこには笑ってくれた。

しかも、圧迫と噂されていた彼は、
説明会後の個別の懇談会で担当してくれた人やって、
見た目怖そうやけど実はチャーミングだということを知ってたので
入ってみてめっちゃほっとした。




でも、でも、これってどうなの・・・?
爆笑って、どうなの・・・???
笑われたわけじゃなくて、笑かしたつもりではいるけれど、
どうなの・・・・・・・・・?

手ごたえ、あるのかないのかわからない・・・。


私のあとの子も、ほとんど趣味の話やったらしいけど、
全然笑ってくれんかったって言ってた。



なんなの、どうなの、いかがなのーーー!?笑


単純に考えたら、気に入られた感があるけど、
「最後に良い思い出を・・・」とも考えられ・・・。






なんなのさ!どうなのさ!どうしてくれるのさーーー!!!笑




まーー人事はつくした、後は天命を待つのみ、ほんまにそんな気持ち。



いつもは、選考結果については

「通過者にのみ、2週間以内にマイページでお知らせします(つまりメール)」
だったのですが、今回は

「次の選考に進んで頂く方にのみ、5月7日までに連絡します」だった。


Oh、電話ね、電話なのねー!
そして、次の選考がやっぱりあるのねーーーきっと東京ねーーー!!!(狂)





せめて呼んでね、東京。
それからはどうなってもいいから。
東京本社で面接していただいたら、
以前からずっと行きたかった、
あなたたちが経営してる、
○%チョコレートカフェに行くから、売り上げ貢献するから。




若干、いえかなり、テンション高めでお送りしました。
これから学校行って、書きかけの記事を完成させてきます☆








幸運を祈る。






posted by ◎うち◎ at 18:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。