2007年04月29日

ここにきて。






何がしたいのかわかんない。


何が欲しいのかわかんない。



1年後、5年後、10年後、20年後、
私はどこで、だれと、何をして暮らしているんだろう。


20年後、独身だったらどうしよう。
しかも、婚姻歴なかったらどうしよう。
お医者さんと結婚してブランドもので身をかためてたらどうしよう。







いろんな要素があるな、と、改めて思う。


自分のやりたいしごと、安定したしごと。
のんびり働く、忙しく働く。
お給料いっぱい、お給料少なめ。
都会、田舎。
他所、地元。
人と接するしごと、黙々と作業をするしごと。
能力主義、年功序列。





私はもともととても二面性を持つ人間なので、
「都会でばりばり働いて、地位と名誉とお金を得たい!」
という自分と

「自分の好きなことを、自分のペースでしつつのんびり暮らしたい」
という自分、両方います。

しかも、同じくらい強い。






いわゆる器用貧乏なので、
一番にはなれないけれど、
何かしらの要にはなることができると思います。


自分がやりたいことよりも、
人に求められるものを優先してしまう性格も、この際厄介。
自分の願望と、他人の要求の境がわからない。
だから気付いたら、
すごく自分を苦しめることにもなり兼ねなくて怖い。




今、私にとって一番大切なのは、家族。です。
その家族と離れて、うまくやっていけるんだろうか。

なにより、両親は大丈夫かな、特に父さん。
いきなり老け込むんじゃないかな。



大学で一人暮らし、てのと、
仕事で他所へ行くのは、全然違うと思う。




私は両親に親孝行できたと思ってないし、
逆にまだ、欲しいことばをもらっていない。
私がこれから生きていくうえで、
一番必要なことばをもらっていない。


だから、離れたくないんだよね、まだ。
離れてないと、うまくいかない家族だけど。





すべてが自分の裁量で決まるってのも、苦しいね。
誰かのせいにしてしまいたいね。
何かのせいにしてしまいたいね。
失敗しても、逃げ道を作っておきたいよね。









まぁすべては内定出てから考えろ、てはなしなんですが。


GWで実家に帰ったとき、
迷ってた説明会に行ってみようかな。
添加物ばりばり入った、おそらく不○家以上に衛生状態の悪い製パン会社に(笑)







もう、夜行バスも、阪急も、大阪も、就活に、
飽きたや。。





posted by ◎うち◎ at 02:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

