2007年04月30日

浪費ぐせ。






わん。






いま、○印良品が10%OFF期間なので、昨日行ってきました☆

ずっと買おうと思ってた従来型のタオルケットが、
夏物が出たことを機に値下がりしてた、
ので、買った。

色をね、ベージュと茶色とで悩んでたんですが、
もう茶色しかなかったので、迷う必要が無くてよかった(笑)
こういう不自由て、ときに人をむやみな混迷から救う(言いすぎ)。



あと、冬に買った
「夏はクッションにもなるこたつ布団」のクッションカバーを見ようと思ったのですが、
サイズを忘れてしまった。
だから店員さんに、軽い気持ちで
「サイズってどれに合うんですかね〜」と聞いたのが間違い。

聞いた店員さんは、その商品を覚えてない。
カタログにも載ってない(謎)。
他の店員さんも知らない(謎、あんなに大々的にPRしてたのに)。
インターネットで検索した結果、
「付属のカバーが、クッションカバーです」という返答。


えーー。。と思いつつ、もう10分くらい待ってたので、
もういいやと思って「わかりました」と返答したところ、
となりで見ていた店員さんが
「それは、53×59のカバーが合います」とのこと。






・・・。




















それ早く言ってくれない?





とはいえ、ありがとう。
でも、気に入るもんがなかったので、お買い上げには至らず(酷)。








つくづく思うのですが、おそらく私はかなり浪費ぐせがあります。
我慢できないんだよね。
う、う、う、、、買っちゃえーーーー買っちゃったーーー!みたいな。

とはいえ貧乏性だし、高いもの恐怖症なので(笑)、
単価が低いのがせめてもの救いですが。


でも大学生になって、その単価も上がってます。
特に服ね。


今はバイトもしてないので、自らの収入は皆無です。
なので今の生活費のすべては、両親が、汗水たらして稼いだお金。
ここより物価の低い土地で稼いだお金。
しかも、就活費とかいって、毎月いつもより5万プラスしてくれてる。
5万!!
いつもの1.5倍!!


その5万・・・のうちの一部(ということにしておこう)は洋服として消えています・・・。
飲み代にも消えています・・・。
ごめんなさい、あぁごめんなさい・・・。



買い物ね、ストレス解消になるんですよ。
よく、
「この日までがんばったら、帰りに服見に行こう!」って
自分に報酬を与えるんですよ。
それが私の動機付けの主たるや。


あくまでも、「見に行こう」なんですけどね。
見たら、
いいな、これいいな、うわいいな、
う、う、う、、、買っち(以下略)。




私だって、女の子だもん。




そんな女子は今、ゼミ発表のレジュメ作成に明け暮れています(明けた)。


久々に、こんな時間に起きてる。
散歩にでもいこうかな。
そんでもって、めざまし占いでも見ようかな、
占い信じないけど。


今日もぴかぴかに晴れますように!


posted by ◎うち◎ at 05:50| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。