2007年05月19日

グッモーニン。

象徴とかいてシンボルと読む。







先日申しておりました私服面接、
これが実は最終面接やったということが判明して、
図らずも、私の就職活動は正味、幕を閉じました。



・・・・・・・・・たぶん(笑)



昨日受けたところがダメやったら、
もしかしたらもいっこ出版受けるかも。
でもモチベーションは上がらない・・・。



面接は、社長(・・・と編集長一名)面接でした。
雑談という感じだったので、手ごたえなんて特にない。
あの時間に、私の中できらりと光るものを見つけていただけたら幸い。。


本当に行きたいや。


でもねぇ、もし内定もらったら、
菓子メーカーどうしよう、と思う。
内定もらえるかわかんないんだけどね(笑)

両社が余りに違いすぎて、比較にならない。


大手メーカーMR、かたや小規模広告代理店の雑誌編集。
社員数ウン千人、かたや30余名。
福利厚生バッチリ、かたや言葉を濁す(笑)
勤務時間は「定時には上がれない」、かたや「日付変更線を跨ぐことしばしば」笑
採用人数40余名、かたや1、2名・・・どちらも断りづらいが。。
全国転勤、かたや東京勤務。

あとは前者のいいところを挙げたら、
単身寮完備、ジム等設備保有、各種手当て等充実、研修充実。

後者は、今年初めての新卒採用なんやって。
だから、先輩との力の差は歴然。





仕事としてやりたいのは、明らかに編集なんですよ。
だけど、それだけじゃ、それだけしか考えてなかったら、
将来的に自分の身を滅ぼすことになりかねないのではと不安。






だから、内定出て考えろてね(笑)

出てたらいいな。
ほんとうに。






そんな不安と、取り合えずシュウカツ終わった歓喜が渦巻く中で乗った帰りの夜行バスは、初めての、



2階だて!!!!


でした。

が。


めっちゃめちゃ狭くてほんまにしんどかった。
しかも、直前にやっととれた予約だったので、
隣が男のひとやった・・・!!
それはないだろ!!!ヽ(#`Д´)ノ=3


でもね、2階の前から2番目の席だったから、
なんか操縦席みたいだったよ(笑)
だからずっと起きてて、外ばかり見てた。



そんなこんなで、とりあえずのところ、激動の日々はもう終わり。
おつかれさん、わたし。

ようがんばったね。



おつかれさま。


posted by ◎うち◎ at 08:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。